お散歩台湾★逛逛台灣★

台湾に5年住んでみて面白かった出来事や、気になる食べ物を紹介していきます!

台北で見た不思議な風景①

ある日の昼下がり

 

私は台北市内の芝山という場所らへんにある橋から川をながめてました

 

良い天気🌞

湿気も少なめ🍃

爽やか

 

 

ステキな昼下がり(*´꒳`*)🌼✨

 

 

川の脇にサイクリングロード

 

台湾はgiantがあるだけにサイクリングが盛んです🚴🚴‍♀️🚵

 

サイクリングしようかな(*´꒳`*)

 

 

 

と思いながら見渡してると

 

 

 

 

 

 

 

何かいる

 

 

 

 

 

 

 

 

倒れたおじさん

 

 

 

 

 

改めて

 

 

良い天気🌞

清々しい風🍃

サイクリングやお散歩を楽しむ人々🚴

 

倒れたおじさん👲  

 

f:id:pomupomupon:20190524024219j:image

 

子供が立ち止まり見てました

 

 

 

私は具合い悪くて倒れたかと思いましたが、下に降りる術がない(と言いながら本当は怖くて降りたくなかった)

 

少女がおじさんを凝視してるので

 

もう彼女に任せようと

見守っていました

 

しかし、少女はその後サーっと去ってしまいました(´;ω;`)

 

 

 

次に、少し離れたところがピンクの傘をさした女性2人やって来ました

 

 

よし、彼女達の反応を見よう

ヤバかったら私はそちらに向かいますよと

スタンバイする私

 

 

 

 

 

 

 

おじさんに一切見向きもせず、トコトコ去って行きました

 

 

究極のスルー..........

 

 

 

それから5分くらい見てました

 

 

 

 

ビクッ‼︎

おじさん動いた‼︎‼︎

 

 

 

 

 

 

生きてる

 

てか、お腹掻いて寝返りした‼︎

 

f:id:pomupomupon:20190524113441j:image

 

 

お昼寝.............?!

 

 

 

まさかのお昼寝中でした.......

 

 

 

 

 

広大な川沿いの

サイクリングロードのこの場所で

彼は寝ることにした

 

そのワケを

 

私はただ気になる

 

 

 

そんな昼下がりでした